河内宙夢 詩、日記

コウチヒロム 日記、詩、活動

3/25

自主企画ライブ、無事終了。お客さんの入りはまあまあ。

共演の方はみんな良くて、良いイベントだったと思う。

林さんやエメラルドフォーの歌、熱かった。歌の温度が高いと感じた。

それはひりつくような熱さでもあり、包まれるような温かさでもあった。

一方自分は、まあなんとか歌いきることはできたけど、もう少し演奏にひりつきが欲しかった。もしダウナーだったら、そのダウナーをメンバー間でもてあそぶ余裕が欲しかった。

まあ、でも一曲一曲でみるとよくできたところもたくさんあったと思える。

曲の性格を把握して、全体の流れをもう少し大事にしようと思った。

最近はある映画を見て、腹が立った。

こんなんばっかかよ。と思ってしまった。そろそろ飽きた。

ざらついたものを排除した、綺麗でハイセンスな映像。

ざらつきさえも枠に入れ込んで消費しようとして、それはすごいわかるけど、すごく怖いとも思った。

どうすればいいかは分からない。とりあえず良い歌を聴きたくなった。