河内宙夢 詩、日記

コウチヒロム 日記、詩、活動

11/19、20

11/19

新しいバイトの研修。隣の席の65歳のおっさんと仲良くなる。

昔は豆腐屋に大豆を卸す仕事してたという。

丁寧な言葉遣いの人だった。

孫の写真、何度も見せてくれる。

奥さんの事好きですか?

もう二人ではあんまり話さなけど、好きだよ。

良いっすね

研修を終え別れる。

人生の事20秒くらい考えて辞める。いつもより多く歩いて帰る。

茶店でやらなきゃいけない事をノートにまとめる。

バンド練習、ゴミ袋購入、シャンプー購入、来年やる企画の事、しなきゃいけない連絡。

あとはふと今日良いなって思った歩行者天国、と言う言葉だけノートに書いて家に帰る。

11/20

吉増剛造の即興パフォーマンスを見に行く。

空間現代というバンドの演奏をバックに真ん中に立っているガラスに抽象画みたいな線を殴り書きしながらポエトリーリーディングしていた。

緊張感が凄くて見たあとドッと疲れる。

でも見れてよかった。

外はびっくりするくらい寒い。

帰りは一緒に行った友達とチャンポン食べて喫茶店であれこれ話して帰宅。