河内宙夢 詩、日記

コウチヒロム 日記、詩、活動

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25

自主企画ライブ、無事終了。お客さんの入りはまあまあ。 共演の方はみんな良くて、良いイベントだったと思う。 林さんやエメラルドフォーの歌、熱かった。歌の温度が高いと感じた。 それはひりつくような熱さでもあり、包まれるような温かさでもあった。 一…

3/24 企画ライブ 『イマジナリーフレンズ』

最初に京都でスペースドリーマーズをやったのが2月。京都に住み始めたのが6月。京都に来て一年弱、バンドを組んで約一年経った。バンドの難しさを知った一年だった。やっといい感じになって来た。バンドの音を聴きながら、バンドとしての音を、塊を出せるよ…

3/15

新らしい曲が出来たので、ウィンドウズ開いてスタジオワンをぽちぽちやる。ドラム、ベースなどを入れてとりあえずバンドメンバーに送る音源を作ってみる。ざっと作って、聴いてみる。ダメだこりゃ。ってなって今日は辞める。この曲の核をまだ掴めてない気が…

3/11

喫茶店で新聞を読む。今日は震災からちょうど8年という一面記事。被災地の現状。住宅事情。孤独死。きっと未来は良くなっていくとあの頃、言われてたけど。ポスティングの給料を貰いに市役所前に行く。社長のハンさんは、フランクで優しい。不正はアカンでと…

3/9

吉田寮でライブを見る。その後、ラーメン屋でキムチ食べながら、友達に叱られる。友達の言ってること当たってた。言い返すことできなかった。銭湯に行く。病み上がりの銭湯なので、少し早めに上がる。珍しく缶チューハイを呑む。家に帰って、洗濯機に入れっ…

風邪

風邪を引いた。ポスティングの仕事を寝不足のまま朝からして、友達とサウナに入り、友達を家に泊めて、布団の陣取りに負け、寝袋で寝て、朝起きたら悪寒が止まらない。あ、これは風邪だとすぐ察知した。口ギターのサポートで入っていたバンドの大阪ライブも…

2/28

一昨日は、京都御所南にある京町家でライブをした。共演は西洋彦さん、オクノ修さん、中川五郎さんとのライブだった。中でもオクノさんや五郎さんは昔から僕が聴いていた人たちだった。そういう方たちとライブが出来るのはやっぱり感慨深いものがあった。自…