河内宙夢 詩、日記

コウチヒロム 日記、詩、活動

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240319

街に近すぎると、小さくまとまってしまう。 街から離れすぎると、ポップじゃなくなってしまう。 ニュータウンに住んできた僕なりの結論。いや言い訳。 最近、休日には車をぶっ飛ばしている。 どんどん街から離れている。 人と会わないと歌はできないことに最…

口紅

化粧品のコーナーで、女性が、色を確かめるために口紅を手の甲になぞっている。 それはとてもセクシーな仕草だった。 一つ俺も、と口紅のコーナーへ行ってみる。 まずそのグラデーションの多さに驚く。初めての世界。化粧をする人にとって赤とは、こんなにも…

20240305

言葉にしなければならないことが多すぎる。 俺が言葉にしたいのは、言葉にならないモノ。最近忘れてた。 誰かが人生を生きている。その周りにある風景はどんな風景か。 今日の音楽 下田逸郎 『夢から落ちて』

『ショップ・ファッション・ライフ』3行ライナーノーツ

河内宙夢&A few friends 1st album『ショップ・ファッション・ライフ』 <セルフライナーノーツ> ・前書き(アルバムについて) このバンドを結成したのは約三年前。当時京都をフラフラしていた暇そうな友だち(と兄)を誘って、バンドを組んだ。共通点はメンバ…