河内宙夢 詩、日記

コウチヒロム 日記、詩、活動

美しい人々

Mちゃんと喧嘩。Mちゃんを傷つけてしまった。

夜更けの川沿いで電話をしながら。

気づいたら朝になっていた。

ばーっとノートに気持ちを書き留めた。久しぶりに歌を作った。

生きている言葉が身体を通り過ぎる感覚。

喧嘩して落ち込んだけど、この感覚が久しぶりで嬉しくなった。

今欲しいものはなんだろうと考えた。

結局誰かを傷つけたり、誰かを愛したりしたいだけかもしれない。

 

『美しい人々』

美しい人々 夜になって

たまらない気持ちで 一人になって

ここがどこだか分からなくなって

川面に映るのは 私の あなたの

いつかの思い出

美しい人々 夜になって

いつの間にあなたを 想ってしまうのは何故

その花はどうせ枯れてしまうんだから

棒で散らして踏んづけようって男の子

それを止めようとする女の子

夏の青い空

美しい人々 夜になって

たまらない気持ちで 一人になって

美しい人々 夜になって

いつの間にあなたを 思ってしまうのは何故